ブログ | 東進ハイスクール 川越校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2019年07月の記事一覧

2019年 7月 31日 岩田の他己紹介コーナー~小川凛先生~

みなさん!こんにちは!担任助手1年の岩田です!今日は小川先生について紹介したいと思います。

小川先生を一言で表すと「GMARCH法学部プロツッコミ亅です。

 

小川先生は明治大学法学部法律学科に通っています!法政・明治・立教・学習院の法学部を受かった強者です!なんと明治の英語は9割です!!すごいですよね〜(๑•̀Δ•́)

 

小川先生の特技はツッコミです!(笑)

どんなボケでも勢いとツッコミで返してくれます!まるでお笑い芸人のように…!!!!!

 

サークルでは野球をしています!

小中と野球をしており、ポジションはセカンドです!私も野球をしていたので、個人的にはどんなグローブを使っているのか見てみたいです。ちなみに高校は空手部と写真部に入っていました。野球とは無縁ですよね〜理由を聞きたい人は小川先生まで!

 

ちなみに好きな食べ物はグミだそうです!

グミグミグミグミの感触がグミ(好き)だそうです。グミのなかでも特に好きなグミはブドウグミだそうです。グミを食べたことの無い人(?)は参考にして下さいね!

 

他にも小川先生に聞きたいことがあったらじゃんじゃん質問しましょう!すぐに仲良くなれること間違いなしです(* ‘ᵕ’ )

 

次回もお楽しみに!!!

2019年 7月 30日 岩田の他己紹介コーナー~中村陸先生~

皆さん、こんにちは!担任助手1年の岩田です!今日は中村陸先生について紹介したいと思います。

 

中村陸先生を一言で表すと「ギャグセンパない頼りの英語兄さん亅です!

 

陸先生は面白いです。もう一度言います。面白いです!笑

生徒時代のときはあまり話す機会がなく、どんな人かわかりませんでした。(今思えば、話したかったです…泣)

担任助手になって、担当チームの先輩として、上級生として、接していくうちに陸先生についてたくさんのことがわかりました! 普段の会話から繰り出されるギャグに笑いをこらえることはできません。笑

 

また陸先生は担任助手の仕事のなかで模試運営を行っています!模試準備や模試登録の仕事など 裏方の仕事をしています。困ったことを聞けば、ほぼ100%解決してくれます。僕からすれば頼りになる兄貴的存在です。陸先生の指導を受けて、私も頑張ってます(๑•̀o•́๑)۶

 

中村陸先生は県立川越高校出身でサッカー部に所属していました。最後まで部活を成し遂げ、難関大学である早稲田大学教育学部英文英語学科に見事現役合格しました!文武両道とはこのことですね〜。(´ー`*)

 

陸先生の英語力は最高峰です。

なななんとTOEICのスコアは990点中855点!!!! もうペラペラですね〜。

9月から1年間アメリカ留学に行きます

頑張ってきて欲しいです!(陸先生と離れるのが個人的にとっても寂しいです。( ´ •̥ ̫ •̥ ` ))

留学や陸先生との別れが悲しい人は積極的に話しかけて聞いてみましょう!!!

 

好きな食べ物はラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン!!!だそうです。理由としてはバリエーション豊かで店ごとによって味が違うからだそうです。美味しいラーメンのお店を知りたい人は聞いてみてください!!

 

次回もお楽しみに!!!

 

2019年 7月 29日 【7/31最終〆切り】高1・2生へ:東進の無料夏期講習~夏期特別招待講習~

2019年 7月 29日 【全国統一高校生テスト】成績認定特典期限7/31まで

2019年 7月 29日 岩田の他己紹介コーナー~高尾みずき先生~

皆さん、こんにちは!担任助手1年の岩田です!今日は高尾先生について紹介したいと思います。

 

高尾先生を一言で表すことはできません。

なぜなら、彼女には様々な特徴を持っているのでまとめられないからです笑

 

高尾先生は思わぬ所で私たちを笑わせてくれます。担任助手の方に聞いてみてください!

そのおかげで、場を和ませたり、楽しませたりしてくれます!

 

高尾先生は私と同じ東京学芸大学教育学部に通っています。主に特別支援教育について学んでいます。高尾先生は手話ができるので、特支教育や教育に興味がある人は聞いてみてください!

 

高尾先生は高校時代 放送部に所属していました全国大会に出場するほどの実力者です。特に電話対応時の声は他の誰と比べても1級品です。

 

高尾先生の得意科目は国語・小論文です。

センター国語は なななななんと

185ですすすすすす!!!

すごいですよね⤴︎⤴︎

 

大学のサークルは気球サークルに入ってます。みなさん、気球サークルって聞いた事ありますか?初めて聞いて何だ?と思いますよね。彼女曰く「気球に乗ってみたいから入った亅そうです。詳しく聞きたい人は高尾先生まで!

 

次回もお楽しみに!!