ブログ | 東進ハイスクール 川越校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2020年02月の記事一覧

2020年 2月 29日 勉強のお供紹介~網元先生編~

こんにちは担任助手1年の網元佑華です。

今回は勉強のお供についてということで、私が受験期食べていたお菓子を紹介したいと思います!

お菓子と言うとチョコレートやクッキーのようなものがすぐ思い浮かぶと思いますが私がおすすめするのは干し芋です!

私がサツマイモが好きなのもありますが、サツマイモは食物繊維やビタミンC(りんごの5倍)も取れて健康に良く、受験生の糖分補給にぴったりなんです!

最近はコンビニでも売っていますし、たくさん入っているものを買って、家から学校や塾に少しずつ持って来るのも良いと思います!

また、干し芋でなくてもドライフルーツなども健康的なので、自分の好きなものをみつけてみて下さい。

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を。笑

2020年 2月 28日 新型コロナウィルスの流行に伴う対応について

新型コロナウィルスの流行に伴う対応について

現時点では、東進ハイスクール川越校は通常通り開館しています。今後も、アルコール消毒やマスクの着用、体調不良時は登校を控えるなどのご協力を頂きながら、安全な環境を維持する努力をして参ります。

また、東進ハイスクールでは、仲間と切磋琢磨する指導を重視しながらも、より多くの学習機会を提供すべく、取得している講座を自宅のパソコンやタブレットで受講できるシステムを整えております。体調不良時・自宅待機の要請があった場合・早朝や帰宅後の学習等に有効活用して頂きたく存じます。

開館状況等また変更がございましたら、改めてご連絡させていただきます。

校舎長 八木太一

2020年 2月 28日 【一般生対象】春休み前に学力の精密検査をおこなおう!無料学力診断実施中!

2020年 2月 28日 岩田の担任助手紹介コーナー~大舘先生編~

みなさん!こんにちは!お久しぶりです!担任助手1年目の岩田です!今日は大館先生について紹介したいと思います!!
 
大館先生を一言で表すと・・・
最恐完璧才女に思われてそう女子です!!
大館先生は早稲田大学社会科学部に通っていて社会学について主に学んでいます!大館先生は早稲田社会科学部以外にも文化構想学部、教育学部にも受かった才女です!畏れ多くて僕は頭が上がりません…(´×ω×`)
 
大館先生は仕事も完璧にこなし、みんなから尊敬される「上司で絶対にいそうランキング」もNo.1担任助手ですが、
今回はそんな大館先生の意外な一面を数々紹介したいと思いますーー!
 
その1! 大粒ラムネが大好物
本人曰く、なぜか好きだそうです。めっちゃ好きだそうです。最高記録は一日で大粒ラムネ1袋完食です。
 
その2!ダンスサークルに入ってる
見た目は吹奏楽部に見えますがめちゃくちゃアクティブ女子です!小さい頃にら新体操!中学ではチアダンス!そして高校ではダンスとアクティブ尽くしのことをやられております。ストリート系ダンスもするそうです!1度でいいから見てみたいです!
外見ではわからないことが多いですね〜
 
その3!銀魂・ワンピースが好き!
好きなアニメ・漫画を聞いたところ銀魂とワンピースを答えてくれました!銀魂はスマホのホーム画面にするほどの情熱です。アニメ好きの人には話が合うかもしれませんね!
大館先生の第一印象はものすごーーーく真面目で仕事をスパスパやり遂げるキャリアウーマンに見えますが、寝てもいないのにただ単純に電車を乗り過ごしたり、時間を間違えて遅刻したりとウッカリお茶目な女の子の部分もあります!
 
実は大館先生、話すのが少し苦手で見た目からみんなから怖がられることを悩みにしています・・・。多少人見知りの部分もありますが、
みんなと仲良くなって親交を深めたいと思う気持ちは誰よりも強いのでみなさん、積極的に怖がらず、怯えずにぜひぜひ話しかけてみましょう!!
 
次回もお楽しみに!!!

2020年 2月 27日 2020祝《現役》合格速報9