大学学部紹介~慶應義塾大学文学部編~ | 東進ハイスクール 川越校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 川越校 » ブログ » 大学学部紹介~慶應義塾大学文学部編~

ブログ

2019年 9月 5日 大学学部紹介~慶應義塾大学文学部編~

「慶應義塾大学」の画像検索結果

こんにちは、担任助手1年の大谷です!

今回は私が通っている慶應義塾大学の文学部について紹介したいと思います。

慶應の文学部で学べることは文学だけに限られず、可能性に満ち溢れています!

文学、史学、哲学、社会学、教育学、心理学、美学美術史学等、全部で17専攻ある幅広い学問領域は、私がこの学部に惹かれた1番の理由です。

また、専攻選択は2年次からという自由さも魅力の一つです。1年かけて自分が進むべき専攻をじっくりと見極めることができるため、本当に学びたいことを学ぶことができます。

私が現在最も興味を持っている専攻は、独文学専攻です。独文学といいつつドイツにも文学にも限定されずドイツ語圏の文化全般を扱う専攻で、なぜかとてつもなくドイツに憧れている私にぴったりなんじゃないかと思ったからです。まだ決定ではないのでこれからたくさん悩みたいと思います。

慶應の文学部には本当に魅力がたくさんあって伝えきれなかった部分も多いので、少しでも興味を持ったあなたはぜひ話を聞きにきてくださいね!待ってまーす!