9月 | 2018 | 東進ハイスクール川越校|埼玉県

ブログ 2018年09月の記事一覧

2018年 9月 27日 担任助手からの応援メッセージ⑬

こんにちは!担任助手1年生の田中里穂です。たなりー先生って呼んで下さい!

肌寒くなってきたので風邪には十分に気をつけてくださいね。

 

今回は、私がいつも担当させてもらっている生徒たちへのメッセージを書かせてもらいます!

 

私は男女合わせて3つのグループを担当していて、それぞれのグループに色々な子がいますが、

全てのグループの子に共通することは「第1志望に受かりたい」という気持ちです!

 

みんなこの気持ちを大切に毎日頑張って勉強しています。

 

そんなみんなに私から一言!

 

「現状維持は後退!」

 

これは私が受験生の時に川道先生に言われて胸に残った言葉です。

 

模試の結果に一喜一憂してしまう時期ではあると思いますが、停滞していては全国の受験生たちにどんどん差をつけられていってしまうばかりです。

自分の現状に満足することなく、常に高みを目指して下さい!

2018年 9月 26日 担任助手からの応援メッセージ⑫

こんにちは!担任助手1年の佐藤陸人です!

最近、学校が終わってからすぐ校舎に来て勉強している生徒や、
休日に開館と同時に登校している生徒、
昼食時も単語帳や参考書を見て勉強している生徒が増えてきたように思います。
 
 
個人的にそれがとても嬉しく、自分が受験生のときが懐かしいなあ、なんて感じています。
 
 
受験本番、ほぼ間違いなく緊張すると思います。
 
そのとき、受験前日までに自分がどれだけやりきったと思えるかが大きく影響してきます
 
 
今できる最大限の努力を続けることを意識し、
 
残された多くはない時間をうまく使いましょう!
 
応援してます!!

2018年 9月 25日 担任助手からの応援メッセージ⑪

こんにちは!担任助手1年の大館です。

暑さも和らぎだんだん秋めいてきましたが、勉強ははかどっていますか?

今日は日々頑張っている受験生の皆さんへエールを送りたいと思います!

 

センター本番まで残り約3ヶ月半となり、順調に成果が出ている人、焦りがある人、など色々だと思います。

でも、皆さんに与えられている時間は平等に限られています

その時間をいかに使うか、何をどんなふうにどれくらいやるか、をしっかり考えて計画的に勉強できるかが、受験成功の大きな鍵です!

 

皆さん是非 “作戦勝ち” してくださいね!応援しています!

2018年 9月 15日 担任助手からの応援メッセージ⑩

こんにちは!担任助手1年の大村です!

暑かった夏休みも終わり徐々に受験が近づいてきていますが、みなさんにとって夏休みはどのようなものになったでしょうか?

夏休みで成功できた人はその調子で受験本番まで頑張ってください!

夏休みで上手くいかずにあせっている人には

「限界まで注がないとその器の大きさはわからない」

ということを心に留めておいて欲しいです。

 

みなさんという器はまだまだ限界を知らない。

まだまだ多くのものを注ぎいれる時間はあります。

最後まで限界が来たと思わずに、自分の器に目一杯注ぎきってください。

応援しています!

2018年 9月 14日 担任助手からの応援メッセージ⑨

こんにちは!担任助手1年の飯野です。

受験の天王山と言われる夏休みも終わり、もしかしたらやる気が無くなり始めている生徒もいるかもしれません。

そこで、今回は私から応援メッセージを送りたいと思います。

 

みなさんに言いたいことは「まだまだこれから!」です。

8月模試の結果が返ってきて少し落ち込んでいるかもしれませんが、

現役生は最後の最後までびる、というようにまだまだ伸びます!

ただし、伸びるのは最後の最後まで努力できた人だけです。

そのために受験が終わったときに「やりきった」と思えるような生活を送ってください。

 

受験まで頑張っていきましょう!応援しています!

12

最新記事一覧

過去の記事