川女説明会:川女OGである塩松先生を紹介! | 東進ハイスクール 川越校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール川越校|埼玉県

ブログ

2021年 7月 7日 川女説明会:川女OGである塩松先生を紹介!

こんにちは!今日のブログを担当する、担任助手1年の髙橋愛です。
 
今日は川越女子高校出身の塩松裕華先生を紹介します!
塩松先生は川越女子高校出身で、現在はお茶の水女子大学の理学部物理学科に通っています!高校時代にSSG1という活動に励んでいたそうです。
SSG1の主な活動内容は、高校生への理数教育を目的としたSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の課題研究や実験です。
また、文化祭の実行委員をするなど、勉強以外の分野でも活動的に過ごしていたそうです!
 
川越女子高校というと「勉強が得意な女子の集まる学校」という想像をする方がいるかもしれません。
ですが、友達と上履きを片方ずつ交換して左右別々の色にしたりオシャレを楽しむ子も多かったそうです。面白いですね、、!塩松先生も、その1人でした。
 
塩松先生は先ほどお話ししたように、お茶の水女子大学の理学部物理学科で勉強しています。
大好きな理科の勉強を毎日できて、大学生活をとても楽しんでいます!
 
理系科目が分からなくて困ったときや、ファッションが好きな方、このブログを読んで塩松先生と話してみたいと思った方は、ぜひ塩松先生に話しかけてみてください!
また、塩松先生は7月19日に行われる川越女子高校説明会で、川女生にむけて、どのように勉強して現役合格を果たしたかをお話ししてくれます!
興味がある川女生はぜひ参加してみてください!(対象は1、2年生のみとなっています!)
 
気さくで話しかけやすい先生なので、笑顔で接してくれると思いますよ!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。