特別招待講習 講師紹介 ~苑田尚之先生~ | 東進ハイスクール川越校|埼玉県

校舎からのお知らせ

2013年 2月 15日 特別招待講習 講師紹介 ~苑田尚之先生~


「東進といえば苑田先生だ!」

僕は個人的にそう思っています。

「それ言い過ぎじゃない?」
「苑田って誰だよ?」

と思った人は→→◆東京大学理科Ⅰ類の合格者の声を聞いてみよう!!

現代文の林先生数学の長岡先生化学の鎌田先生
いろんな先生の名前があがっていますがおそらく苑田先生が一番多いでしょう
それだけスゴイってことです!!

苑田先生は東大過去問の解説授業ハイレベル物理といった講座を担当しています。

受験生時代、受験も迫ってきた秋…大学別の対策や国立二次の対策をし始めた頃に、苑田先生の授業を受けていました。
正直初めて受講したときは「 😯 ???」ってなりました。
なぜなら苑田先生の物理は、今になってわかりましたが、大学で物理をやるときと同じ解き方をしています。
なので初めは戸惑いましたが、慣れてくるとそのスゴさが身にしみてわかってきました。

問題の見方、考え方、何より物理的な思考力がものすごく鍛えられたかと思います。

さらに、苑田先生の授業を受けると、物理という科目の面白さが100倍ぐらいになり、物理の勉強が学問の研究のように感じるようになります。

「へぇ~、そうやって考えればいいのかぁ!!」
授業中はこんな感じ。驚きの連続です。

授業の直後にもう一度テキストとノートを見直し。
自分流にまとめてみて、類題を解いて。
そんなことをしている内に、たとえ東大や東工大といった超難関大学の入試問題であろうと太刀打ちできるまでになりました。
また、ここで学んだ物理の考えかたは大学生になった今でも役に立っています。

◆苑田先生は、とにかくスゴイのです!!


「東進といえば苑田先生だ!」

僕が冒頭でそう言った理由、わかっていただけましたか?

そんな苑田先生の授業、みなさんもぜひ受講してみてください!

現在、東進ハイスクールで行っている『新年度特別招待講習』でも、苑田先生の授業を受けられます!

◆特別招待講習について詳しく知りたい!という人はココをクリック!

◆”招待状”が欲しい!という人は・・・このフォームを送信!

◆招待講習を受けたい!という人は・・・ココから申し込み!

東進ハイスクール川越校 担任助手 川崎大輔