大学紹介 〜早稲田大学〜 | 東進ハイスクール川越校|埼玉県

ブログ

2017年 10月 20日 大学紹介 〜早稲田大学〜

こんにちは!担任助手1年の嶋田です(^^)

 

今日は、早稲田大学のいいところを紹介していきます!

 

まずは、なんといってもキャンパス内のグローバル化が進行していること!

つまり、早稲田大学が外国人に侵略されているということです。

見渡す限りの異文化で、日本語と外国語が入り混じり、飛び交う世界が広がる。』

それが早稲田大学の特徴であり、利点です。

自身の友人関係もグローバル化させ、そのような友人やカンパニーと付き合うことで言語能力の向上も望めます。

授業によっては、All Englishのものもあり、早稲田の意図がひしひしと伝わってきます!

 

また、早稲田大学はサークルも充実しています。

インカレサークル(他大学からの学生も所属するサークル)もあり、輪を広げるには十分な環境なのです。

 

さらに、早稲田大学周辺には飲食店も充実しています。

特に、ラーメン店はおびただしいほど存在し、初めて大学に来たときは、ラーメン店を何度も通過し自分は大学4年間、ラーメンで生きていくのかと感じたほどです。

 

早稲田大学は魅力に溢れ、誰であっても胸を張って名乗れる大学です。ぜひここを目指して精進してほしいと思います!